2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はてスク

上に追記していく形に

します。

Re: 「Ajax + PHP」でRSSリーダーを作る : きまぐれ日記2『オンとオフの狭間』

GIGAZINEの記事経由で知った記事。RSSリーダ作成には興味があったため読んでみました。その内容については・・・よろしくないことが普通にかかれています。件の記事で作ろうとしているものはRSSリーダーですが、Ajax―つまりWebブラウザ側―でRSSをどうにかす…

Plagger::Plugin::Filter::Imakita3Gyo

何でもかんでも3行にまとめて、読む時間を節約するというアイデア。

こんにちはこんにちは!

「Hamachi」でネット越しにiTunesのライブラリを共有 - ネタフル HamachiはMac OS X用がないので試せていないのですが、確かにこれならば簡単そうです。 って嘘はダメだよ。Mac OS X用もあるよ! ほらここ↓みて! http://forums.hamachi.cc/viewforum.php?f=16…

この手のプレゼント企画には

大抵当選しないのであります。もらうのはとりあえず書いておいたようなあまりほしがっていない人。不公平杉!世のプレゼント企画とか死ねばいいのに! MacBook欲しい! Perl Hacks欲しい!

やねう騒動はStoryGeneratorでかかれたお話だったのです。

めでたしめでたし。

Ajaxイン・アクション欲しい!

欲しい!Flexをマスターして世界を我が手に!!!!11 ぽっくんにくれないとJなもんちゃんがどうなってもしらないお!><ノぷりーずぎぶみーちょこれーとえいじゃっくす!おーいえー。ところでAjaxって食べもの? _ ∩ ( ゚∀゚)彡 Flexイン・アクション欲しい!Alexイ…

「ボーダフォン」から「ソフトバンク」

これはひどい。

【磯崎元洋】やねうらお炎上まとめ【やねう企画】 - pmoky 語録

オモシロスw

pmonkyウザイ。りょーこセンセが消えて、お前が残ってるなんておかしくね?ネカマじゃないし。なめんな。

と、Jなもんちゃんが申しておりました。

やじうまWatch にリンクされてる!

マジでびっくりだお><;皆さんには是非ともプランクナイフを100本ぐらいお買い上げいただけれると嬉しいです。 そうすると具体的にははてなの懐がうるおいます。うるうる。有料オプションも使ってないし、そもそもアサマシIDもない!!!1折角の機会を無駄にし…

アマゾンで一番安い商品は?-やじうまWatch

高橋さんのblogで「エレクラフトシリーズ 6Pスライドスイッチ(2個入)(asin:B00061HIF8)」が「90円」で、一番ではないもののだいぶ安いものがあると紹介されていました。私も探してみたのですが「キャプテンスタッグ プリンクナイフ(asin:B000AR4WIO)」が「30…

りょうこ先生が!

消えちゃった>< > id:ryoko_komachi

ヤバス

ちょっと素がではじめてきたよ!気をつけないと、、、><

やねうきかく

なんか大変なことになっているようで。今北獣医治業。 id:pmokyさんがやねう企画で作っていたアンダーグラウンドなソフトの名前とかを明かしてしまう さらに内情はヒドイもんだ!だまされるな!id:yaneuraoさんは違法ソフトを使いまくっていた!とも明かされる …

目が覚めたら

どう見ても19時前です。本当にありがとうございました。

↑x2真面目に知りたいなら

はてなとかで普通に訊けば良かった。

d2.hatena.ne.jp

ありがとうバックアップ!助かった!よくやった!感動した!

Plagger(ぷげら) + Gmail

これから始めようと思っているものです。 最近、孫(3歳・女)に事あるたびに「おじいちゃーん、それ"ぷらがぁ"でできるよぉー?」とばかり言われ悔しい思いをしております。そこで名誉のためと申しますか、孫と対等に話せるよう私も使えるようになりたいと思い…

デュアルモニタにしてから夫の様子がおかしい

取り外すか新しいパソコンを買おうとも言ったのですが「それPlaggerでできるよ」を繰り返すばかり。本も読まなくなってしまいました。ニャー速やはてブ、VIP板をボーと見ているだけ謝らせてもくれないぐらい傷つけてしまったんだと思います

デュアルモニタにすると生産性が653%ダウンする

プライマリにブラウザを最大化することで、ウェブブラウジングばかりを行うようになり本来の作業が手につかなくなるという現象が発生する。具体的にはブラウザ以外は最大化しないという場合、バックグラウンドにブラウザが見えるようになり、何かを作業して…