2007-01-01から1年間の記事一覧

共有リポジトリ

いいこと考えた。moneyrepos.org 取って銀行口座開設してみんなで口座を共有。みんなが振り込んだお金を自由に利用できるサービスです。早速イーバンク銀行に口座作ってくるので参加したい人は振り込むお金を握りしめてお待ちください。

Gmailが超高速化した

今まで体感速度でlivedoor Readerの10倍ぐらいだったのが3倍程度になった。(1/10と1/3という記述では逆にとられる可能性があったので修正)

そろそろはてなグループについて一言言っておくか

はてなグループ日記をHTTPSで更新するとセクションアンカーがHTTPSになる(g:usotech:id:jkondolife)。少なくとも記事のリンクをHTTPSにするべきではない。「はてなダイアリー日記の見出しを2段表示に」とかは、まあ、色々事情があるだろうから察するところも…

Java 界隈についてそろそろ一言いっておくか

「LAMP」とかは、まあ、色々事情があるだろうから察するところもあるけど、「SSH」は完全にJava界隈が無知で無能でクズ。アホでバカ。低脳でワーキングプア。ゴミでカス。底辺でゴキブリ。誠でNice boat.SSHという略称がすでに広く知られているにも関わらず…

アニメの自粛についてそろそろNice boat.

「プライバシー保護のため一部モザイク」とかは、まあ、色々事情があるだろうから察するところもあるけど、 これは完全に放送局が無知で無能でクズ。アホでバカ。低脳でワーキングプア。ゴミでカス。底辺でゴキブリ。↓以下炎上

TRANS [hatena] - IEハックなんて全部捨てちまえ!

http://d.hatena.ne.jp/aratako0/20070808/p1そしてそのハックを捨てたサイトを見た一般人は何も考えずに一言。「なにこのダサいサイト」

はてなスター

そろそろくねくねしてもいいですか?

AAをニコニコ動画風に表示するアプリ

AAをニコニコ動画風に表示するアプリ最近は何でもニコニコ動画風に表示するものが増えていますね!

Re: 「PHP」を使って、「Google(http://www.google.co.jp/)」で検索した検索結果のソースを読んで、「ホームページのタイトル」「URL」「紹介文」をCSVファイル形式で保存する、というプログラムを作りたいと思っています。(ry

http://q.hatena.ne.jp/1171860020「作りたい」じゃなくて「作ってほしい」と。60円で。60円で。50円と10円で。10円6枚で。文字化け対策を施したものを以下に貼り付け。